お知らせ

入党およびサポーター登録の申し込みを開始しました。

社会民主進歩党は入党およびサポーター登録の申し込みを開始しました。

入党資格は以下の両方の条件を満たす方となります。(1)本党の綱領・政策に賛同され、本党の綱領と規約を遵守していただける方、2)18歳以上で、日本国籍を有する方

党員には、特別党員と一般党員があります。特別党員は、国会議員、地方議員(都道府県議会の議員および市区町村議会の議員をいう)、地方自治体の首長およびそれぞれの公認候補予定者である者、下記の常任幹事会が認めた者、および常任幹事会の構成員が該当し、特別党員以外の党員を一般党員とします。

党費は特別党員が年額20,000円、一般党員は年額2,000円となります。

サポーター登録資格は以下の両方の条件を満たす方となります。(1)本党の綱領・政策に賛同される方、(2)18歳以上で、日本国籍を有する方および日本に3年以上連続で定住している外国人の方

サポーター登録費は年額1,000円となります。

党員およびサポーターには代表・副代表選出選挙の投票権が付与されます。特別党員は一人20票、一般党員は一人2票、サポーターは一人1票が与えられます。

より公正で平等な日本と世界を次の世界に残していくことを目指す本党の発展ために、皆様のご参加をよろしくお願い申し上げます。

申し込みはこちらから可能です。

入党およびサポーター登録申し込み

社会民主進歩党とは

日本型大統領制について

五大統治機構改革について

東京オリパラ開催について

PAGE TOP
RSS
Follow by Email
YouTube